プロフィール
難遊亭播磨
難遊亭播磨の名前は学生時代に落語好きの先輩から命名されました。落語家ではないです。
姫路市生まれ育ち。学生時代は岡山にいましたが、今は市内で働いています。
今回菓子博にボランティアとして参加しています。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2008年05月09日

姫路菓子博 あと2日

姫路菓子博もあと2日!!
10日(土)雨・・・雨の量は少ないようです。(弱雨)
11日(日)雨のち曇り(降水確率60%の予報)
暑い日差しはないようですが・・・
 →11日(日)曇りの予想になりました。

会場内テーマ館中心に混雑が続いています。
日本縦断!お菓子巡り館の南の野外ステージではイベントも催されています。
姫路菓子博 あと2日
5日(月)には兵庫県出身でバンド活動を経て
2年前にソロに転向したシンガーソングライター
「みんなを元気にしたい」という言葉通り明るいポップス系の
森本千鶴さんのすてきな歌声に会場の皆さん聞き入っておられました

その横でこんな人もいましたが・・・トンボ?
姫路菓子博 あと2日

また、その西側のふれあいステージでもイベントがあります。
(屋根があります。テーマ館に並び疲れたら休憩を兼ねてどうぞ)
姫路菓子博 あと2日
10(土)の予定は
 ■映画「伊藤の話」の秋原正俊監督(ひめじ観光大使)と
  女優江口のりこさん(姫路市出身)によるトークショー
 ■ ひめかスイーツミュージカルショー
  「夢のおかしを探せ」
 ■アカペラコンサート
  クーリー・ハイ・ハーモニー、
  パーマネント・フィッシュによるアカペラコンサート  です。

菓子博デイリーNEWSを会場で手に入れて時間をチェック!
姫路菓子博2008
姫路菓子博 あと2日

公式HPでも過去の菓子博デイリーニュースが見れます。

「和の匠館」の前では
姫路市立美術館の赤レンガを借景に、抹茶と和菓子を堪能できる
野点庭園「菓心庵」 (1席600円)
もございます。
姫路菓子博 あと2日
日中は「和の匠館」混雑していますが、
16時頃には待ち時間 ほぼなしで入場いただいているようです。
時間に余裕のある方は後でゆっくりどうぞ。
子供に人気のトトロや錦帯橋、松江城など
素晴らしい工芸菓子の数々が展示されています。

「和と洋のシンフォニー館」の混雑は夕方には緩和されますが
待たずに観られることはないようなので
  ・1番に行くか
  ・並ぶか(連日180分待ち)
  ・あきらめて他を楽しむ     のどれかですね。
 メインの「姫路城 白鷺の夢」は
 後日、姫路市役所で展示する話が出ていますが、
 正式に決まりましたらご案内できたらと思います。


☆ 余 談 ☆
残り2日あまり天気は良くないようですが・・・
5日(月)も曇りでした。
ボランティアで行ってました。
15時頃に少し雨が降りました。
17時00分に入場ストップなので
ボランティアは17時15分ぐらいに終わりました。
蛍の光が流れる中、おみやげをいっぱい持たれた入場者と
メインゲートを過ぎたあたりを歩いていました。
それは突然やってきました。
ポツポツ・・・
ドドォォォォッッッッッーーーー!!!
土砂降りの雨が降り出しました。
しかも横殴りの雨!!大泣き
傘を差していてもあまり役に立たず、
そこに居合わせた皆がびしょ濡れになりました。
よりによってこのタイミングで?と思いましたが・・・
災難に遭われた他の皆様、風邪をひかれていませんでしょうか?
私は家に帰ってすぐお風呂に入りましたが、
遠方の方は大変だったのではないでしょうか。
あと2日間、この前みたいな事がないことを祈っています。



同じカテゴリー(姫路菓子博)の記事画像
観ました?その2
観ました?
姫路菓子博 無事に終了
姫路菓子博 あと1日
姫路菓子博2008
姫路菓子博駐車場追加情報
同じカテゴリー(姫路菓子博)の記事
 観ました?その2 (2008-05-14 21:50)
 観ました? (2008-05-13 23:59)
 姫路菓子博 無事に終了 (2008-05-12 22:00)
 姫路菓子博 あと1日 (2008-05-10 22:00)
 姫路菓子博2008 (2008-05-08 22:00)
 姫路菓子博駐車場追加情報 (2008-05-03 08:00)

Posted by 難遊亭播磨 at 23:00│Comments(0)姫路菓子博
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。